もぐもぐハウスのゆるゆる日記

ゆるゆるフリーランス兼業主婦のただの日記

甘くて苦いゴールデンウィーク

スポンサーリンク

 

GWいかがお過ごしですか? お久しぶりです。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

最近の私はというものの、妊娠6ヶ月に入りまして、心身ともにすこぶる健康で、

4月下旬は仕事だったり、親が上京してきたりで毎日飛び回っておりました。

おかげさまでGWは、基本仕事です!

ありがとうございます! 産休とか育休とかないんでがんばります!

( ;∀;)

 

まあ、夫の鳥人間もGW休みないからいいんだけどね。べつに。

だけど気になる

妊娠中で機動力が落ちているということもあり、1日の大半を仕事で終わらせてしまっているのですが、

こう、毎日素敵な気候だと、素敵なことをしたくなるものです。

 

というわけで、最近めっきり減少していた「手仕事」的なことをする時間をGWは確保したいと思い、

冷蔵庫に残っていたいつのかわからん甘夏をおもむろにとりだし……

f:id:mogmogmogtan:20180430145723j:plain

マーマレードジャムを作り始めました。(20時から!)

 

「だっ・けっ・ど・きに〜なる〜♪」と鼻歌を歌いながら楽しげにはじめたものの、

想像以上に皮むきが大変で、結局1時間以上を皮をむき続け、

計量の結果、砂糖が全然足りなくて21時に買いに走るというオチつき。

 

しかも、いつものクセでうっかり「三温糖」を買ってしまい、見目全く麗しくない茶色のグニグニを大量生産するという悲しみ。

f:id:mogmogmogtan:20180430145739j:plain

さらに、できあがった茶色のグニグニを入れておくビンをこの前の断捨離で大量に捨てたことを忘れていたというツラミ。

 

そんなわけで、3日前に作り始めたマーマレードはいまだ完成に至っておりません。

 

甘くて苦いマーマレードですね。

( ´∀`)bグッ!

 

ゆるい生活(本家)記事更新のお知らせ

八王子市の子安神社で安産祈願(戌の日)してきたのでレポート - ゆるい生活

もう1ヶ月以上前の話なのですが、ようやく子安神社で安産祈願してきた話を書きました。

東京西部在住の妊婦さんにしか用がなさそうな記事ですが、一応書いたので……ね! よろしく!

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

まとめ

とくにない!

それじゃーきょうはこのへんで。

ばいびー★