もぐもぐハウスのゆるゆる日記

ゆるゆるフリーランス兼業主婦のただの日記

ひさびさのブッコフ・ウォーキング戦利品

スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20180318131354j:plain

もらえないと思ってたものをもらって、うれしい私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

そーなの。あげてないからもらえないと思っていたアレをもらったんですよ。

ホワイトデーのチョッコレート!

(∩´∀`)∩ワーイ

 

3歩進むと忘れる鳥頭で有名な我が夫、鳥人間氏がホワイトデーを覚えていたというなんて……。

ていうか、私チョコあげてないのにくれるなんて……!

しかも、甘いのが苦手な私のために、しょっぱいおやつまで……!

 

夫の方が女子力高いのでは……。

\(^o^)/

そんな感じで今日も楽しいもぐもぐハウスです。

大きいブッコフに行ってきました

お休みの日(平日ですが)、久々に大きいブッコフに行ってきました。

ウォーキング・ブッコフです。

手持ちの服のサイズが合わなくなってきたので、春夏で着られるワンピース的なものを探しにいったのですが、今回はかなり良い品が見つかった。

ワンピース3着、Gジャン、パンプスの5点で5,000円くらい。

デザインもとっても気に入ったし、どれもほとんど新品で、1個はタグ付き新品だったので良い買い物ができた*1

 

あと、最近我が家でブームのSFCソフトを2つほど。

f:id:mogmogmogtan:20180318131407j:plain

ご存知ドラゴンクエスト5とシムシティです。

何を隠そうこの私。生まれて初めて買ってもらったスーパーファミコンのソフトが「SFC版シムシティ」という、シムシティの申し子*2

手元にはすでにありませんでしたので、買い戻しました。お値段なんと108円。

そんなわけでここ数日は毎晩まちづくりに励んでいます。

 

あと、なぜか食品ギフトのワゴンセールが開催されていたので、うどん買いました。

f:id:mogmogmogtan:20180318131421j:plain

讃岐うどん。10食入って500円。

……安い!!

 

まとめ

この日は買わなかったのですが、そろそろ揃え始めたいベビー用品の中古もチラリと下見してきました。

ベビーカーとか、ベッドとかはそれなりの使用感があるものがほとんどでしたが、ベビー布団はなぜか新品がめちゃくちゃいっぱいあった。

プレゼントでもらったけど使わなかったとかなのかな?? それとも、ベビー布団ってつかわないのかな??

 

うちは周りに子どもがいる知人・親戚がほとんどいなくて、お下がりはまったく期待できないので、自分たちで揃えなきゃいけないから、なるべく安く抑えたいんだよねー。

でもベビー用品って「◎◎が必要です!」とか書いてあっても、実際使わないものとかあるっていうから、ネットで調べるじゃん。

そしたら「バウンサーはいいですよ!」って言う人がいる一方で、「バウンサーとか超いらない!」とかいう人もいるじゃん。

子どもの個人差なのはわかるが……どうしたらいいんだよーーーー!

ってなったので、そういうやつは中古でいいかなと。

 

そんなわけで、安くてもきれいなのがいいから、来週また別の大きいブッコフにどんなものがあるのかウォッチングしにいってみようかと思います。

 

今日はこのへんで。

ばいびー★  

*1:もぐ氏は以前この手のリサイクル系の店で働いていたので、鑑定眼はなかなかのものです。

*2:小1のクリスマス、サンタさんに「スーファミ買ってくれ!」とお願いしたところ、枕元に本体とこのソフトがありました。私はうっかりどのソフトがいいかオーダーし忘れていたのです。よくわからないまま遊んでいましたが、1週間後、なぜかセーブデータに最強の街ができあがっていることに気づきました。後日判明することですが、どうやらサンタさんが夜な夜な作った街だったようです。